※アフィリエイト広告を利用しています

入学祝いに

【思い出に】撮った写真を簡単にフォトブックにしてプレゼント。Photo backならPCでもスマホからでも!

こんな人向け

・写真をプレゼントしたい
・メッセージも一緒に贈りたい
・好きな写真を選びたい
・スマホやPCで完結したい

以前書いた記事のまごちゃんねるのようにスマホからそのまま写真を贈ってTVで見れるサービスも魅力的ですが、どうしても印刷した写真をゆっくり見たい方もいますよね。

でも写真を印刷してバラバラに持って行くのもめんどくさいし、アルバムに入れるだけというのも味気無い。

そんな時はスマホやPCからでも簡単にフォトブックが作れるPhotobackというサービスがおすすめです。

Photoback(フォトバック)とは?

デザイナーが開発した、こだわりのフォトブックが作れるサービス!

Photobackとは2004年から始まった、ネットで簡単におしゃれなフォトブックを注文作成できるサービスです。

Photobackは製品にかなりこだわっており、「写真が語り出すようなフォトブック」をコンセプトにデザイナーが開発したフォトブックです。

文字レイアウトや紙質、印刷色やミリ単位で計算されたテンプレートなどとにかく品質の良い仕上がりになるように工夫されています。

Photobackが下記のような場面で活躍します。

・運動会
・家族旅行
・同窓会
・新婚旅行

Photobackの良いところはまだまだあります。

Photoback(フォトバック)の良いところ

フォトブックへのこだわりが強い!

先述しましたが、デザイナーが開発したということだけあって全てにこだわりが詰まっています。

例えば紙は、数万種類から選び抜かれた紙をフォトブックのスタイルによって変えています。

文字とレイアウトは全てのスタイルに合わせた最適なテンプレートを用意しています。

色調整もアイテムごとに細かく合わせています。

こだわりは下記リンクからご覧いただけます。
おしゃれなフォトブックへのこだわり

データが無期限で保管される!

Photobackでは一度注文したデータはマイライブラリに無期限で保管されます。

これは近年増えている大震災などにより、写真やデータがすべてなくなったという声から生まれたサービスです。

いちどPhotobackで作ったフォトブックは何があってもなくならないというのはとても嬉しいですね。

作成も簡単!

編集等全てにガイドがあるので、フォトブックを作るのも安心です。

実際の作り方も写真データをドロップでアップして、配置するだけです。

 

その後好きな本文を入れて確認して注文で完了です。

もちろんスマホからアクセスして作成することもできます。
(スマホで作成できるアイテムはFOLIOGRAPHROUGHのみ)

 

また、Photobackにはギフト専用アクセサリもあります。

Photoback(フォトバック)のギフト専用アクセサリ

ギフト券

こちらは贈った相手の人が好きなようにフォトブックが作れるギフト券です。

写真が好きな方や出産や結婚式などで撮影が増えるタイミングでプレゼントすると、フォトブックというものを知らなかった人にとっては嬉しいですよね。

ラインナップも3000円や5000円など選べます。

ギフト券を購入する

ギフトキット

こちらは注文したフォトブックを自分でラッピングできるキットです。

フォトブックが1冊入り、メッセージも付いているので手書きのメッセージを一緒に同梱して送ることができます。

ラッピングで一緒に入れたいものがある方にはぴったりです。

ギフトキットを購入する

ALBUM(アルバム)ホルダー

ALBUMとは手のひらに乗るCDサイズのフォトブックです。

そのALBUM1冊と内側にCD/DVDが1枚入るスペースがあるものがALBUMホルダーとなります。

データとフォトブックを一緒に贈りたい時に使えます。

個人的にオススメな使い方は、旅行中など写真と動画を両方撮っておいて、フォトブックとその日に撮影した動画のDVDを一緒に渡すと喜ばれるかと思います。

まとめ

何気ない写真が贈り物に!

フォトブックなどにまとめて本のようにすると、何気ない写真もすごく良く見えてきます。

スマホで画面を見るのが苦手なおじいちゃんやおばあちゃんにもフォトブックはぴったりです。

使い方次第でどんなシーンでも活躍できますので、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連:写真を使った贈り物ならプリントケーキもおすすめ↓

【配送OK】プリントケーキ・マカロンがネット注文で家に届く!キャラクタープリントもOKなプリロール! プリントケーキって盛り上がりますよね。 本人の写真だったり、動物の写真だったり、キャラクターの写真だったり。 ケーキ...