※アフィリエイト広告を利用しています

入学祝いに

【入学祝いに】12時間で咲く不思議な桜「マジック桜」が入学祝いにぴったり!

こんな人向け

・桜の季節に贈り物がしたい
・入学祝いを贈りたい
・快気祝いを贈りたい
・日本風の贈り物がしたい

日本人なら誰しもが桜を見ると心が洗われますよね。

桜の季節は卒業式、入学式、入社式などイベントがたくさんあります。

そんな桜の季節に贈り物を贈りたいならMagic桜がおすすめです。

Magic桜とは?

水を上げると12時間で満開になる不思議な桜!

Magic桜とは株式会社OTOGINOという大分県の会社が制作している、桜の開花を楽しめる小さな贈り物です。

使い方は簡単で、紙でできた桜の木に付属のマジックウォーターをかけると1〜2時間で咲き始め、12時間後には満開の桜が木に咲きます。

咲いた桜は約30日楽しめます。

自分で桜を咲かせて、散る儚さまで感じられるとても日本的な商品です。

Magic桜は下記のような場面の贈り物にもぴったりです。

・卒業、入学祝い
・海外へのお土産
・退院祝い
・結婚祝い

Magic桜のおすすめなところはまだまだあります。

Magic桜の良いところ

約30日で散るので邪魔にならない!

Magic桜は紙でできた木に水をかけるだけなので、約30日後に散ってしまった後はそのまま捨てられます。

貰った人も30日楽しんで、その後は片付けられるので邪魔にならないですね。

物を持たない現代にはぴったりの贈り物です。

折りたたみ式なので、贈る時にかさばらない!

桜の木は組み立て式で紙でできており、梱包時は平らの状態です。

パッケージサイズは、幅12.5cm×高17cm×奥1.2cmで、奥というのが厚みなので、厚みが1.2cmです。

郵送で贈るのにも嬉しい薄さです。もちろん誰かに直接渡す時もカバンに忍ばせといてもかさばりません。

プレゼントは渡すまでにばれなくないので、隠しやすいというのは良いですね。

徐々に咲いていくのが楽しい!

12時間なので、朝に水をやれば夜には満開になっています。

仕事のデスクに置いておけば気分転換にぴったりですね。

 

さらにMagic桜はいくつか種類があるので、そちらのご紹介をします。

Magic桜の種類

Magic桜

こちらが1番ベーシックなタイプです。

水をあげてから12時間で満開になります。

Magic桜を見る

Magic桜ミニ

こちらはベーシックタイプより小さいミニバージョンです。

通常は12時間で満開ですが、ミニタイプは6時間で満開になります。

ちょっとした贈り物にちょうど良いですね。

Magic桜ミニを見る

Magic梅

こちらは2019年5月に発売した新商品です。

桜とは違う咲き方で梅となっています。

満開までの時間は6時間です。

Magic梅を見る

Magicラブツリーミニ

こちらはハート型をしたタイプです。

バレンタインや結婚式のお祝いにぴったりです。

満開になる時間はこちらも6時間です。

Magicラブツリーミニを見る

まとめ

心に残るプレゼントに!

桜は見てるだけでも癒されますよね。

Magic桜は癒し+自分で育てる楽しみもあります。

心に残る贈り物がしたい方はぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

関連:入学祝いに文字入れできるオリジナルお箸もおすすめ↓

【結婚祝い】おしゃれな夫婦箸なら箸蔵まつかんがおすすめ!【名入れできるプレゼント】 身近な道具として、この日本に住むほとんどの人が使っているのがお箸です。 何を贈れば気に入って貰えるかわからない人は、お箸を...