※アフィリエイト広告を利用しています

プレゼントアイデア

【サプライズプレゼント】旦那への誕生日で喜ばれるアイデア3選!

こんな人向け

・旦那へのプレゼントが思いつかない
・何が欲しいのかわからない

・プレゼントがマンネリ化してきた
・久しぶりにプレゼントで喜ばしたい

プレゼントって渡し方がとても難しいですよね。

この記事では旦那へのプレゼントがマンネリ化してきた奥さんへ、このサイトで紹介したサービスを使ったちょっとしたアイデアをご紹介します。

サプライズプレゼントのアイデア3選!

それでは個人的におすすめする旦那へのサプライズプレゼント3選です。

1.似顔絵をプレゼント!

普段のプレゼントはちょっとした「物」をあげることが多いのではないでしょうか?

そんな時は、なかなか普段贈る事のない似顔絵と感謝の手紙を贈ってみてはいかがでしょうか?

このサイトでも紹介した、似顔絵グラフィックスなら簡単にスマホやPCから写真を贈って似顔絵を作って貰う事ができます。

似顔絵グラフィックスでは髪型や服装、別々の写真を1つの絵にまとめるなどのサービスがあるので、特別な似顔絵ができちゃいます。

例えば、旦那が消防士なら服装を消防士の格好にしてもらうことや、好きなアニメの格好にして貰う事もできます。

海が好きならワンピース風とかも良いですね。

似顔絵グラフィックスに関しては下記記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

【特別な日に】スマホの写真を送るだけで似顔絵を作ってくれる!似顔絵グラフィックス。 結婚式や還暦祝いや送別会など特別な日に渡したい贈り物ってありますよね。 渡す人数が多いとプレゼントが被ってしまいますし、せっか...

2.初プリントケーキで盛り上げる!

大人になるとプリントケーキなんて貰う機会はかなり少ないと思います。

会社で同僚が用意してくれても、ケーキ屋やコンビニで買ったケーキくらいです。

そうなると旦那さんへプリントケーキの体験を贈れるのは、奥さんくらいのものです。

そんな時に使えるのがプリロールというサービスです。

プリロールではスマホやPCから写真を贈るだけで、プリントケーキを家まで届けてくれます。

配送も冷凍で届くので食べる数時間前に冷蔵庫で解凍するだけです。

個人的におすすめな使い方は、旦那さんだけの写真ではなく奥さんと一緒に写っている思い出の写真や、付き合いたての若い頃の写真を使ったプリントケーキです。

そんな2人の写真を使ったケーキに、「これからもずっとよろしくね」みたいなメッセージを贈れば、きっと奥さんの愛を感じてくれると思います。

【配送OK】プリントケーキ・マカロンがネット注文で家に届く!キャラクタープリントもOKなプリロール! プリントケーキって盛り上がりますよね。 本人の写真だったり、動物の写真だったり、キャラクターの写真だったり。 ケーキ...

3.フォトブックで写真とメッセージを贈る!

誕生日になると一緒に買い物行って好きな物を買ったり、美味しいものを食べて終わりという夫婦は多いですよね。

そんな時にフォトブックなどで一緒にメッセージを贈れば、久しぶりのサプライズに旦那さんは必ず喜ぶかと思います。

フォトブックを作りたい時は、Photobackというサービスがおすすめです。

こちらはデザイナーが開発したというだけあって、簡単におしゃれなメッセージ付きフォトブックが作れちゃいます。

もちろんスマホやPCのみで作成可能です。

さらにPhotobackではギフトキットという、自分でラッピングしてメッセージも入れられるキットも注文できるので、わざわざラッピングを買いに行く必要もありません。

フォトブックのアイデア

1.旦那の知り合いにスケッチブックにコメントを書いて持っている写真を送ってもらってその写真をまとめたフォトブック。

2.自分で作ったカバンの制作工程をフォトブックにして、最後に本物のカバンをプレゼント。

3.10年分の写真を1年毎まとめて、一緒に過ごした時の長さを感じてもらう。

使い方次第でなんでもできそうですね。

まとめ

サプライズプレゼントは事前の用意が大事!

サプライズプレゼントはいかに用意していたかが重要だと思います。

適当にその辺で買ってきたプレゼントや、一緒に買いに行くだけじゃ気持ちは伝わりにくいですよね。

プリントケーキや似顔絵、フォトブックなどは自分のことを考えてくれたんだとしっかり伝わると思います。

あとはそれぞれの生活にあった工夫をしてサプラズプレゼントをしてみてくださいね!

この記事で紹介したサービス

・似顔絵グラフィックス
・プリロール
・Photoback