※アフィリエイト広告を利用しています

誕生日に

【開封レビュー】コールマンのBATTERY GUARDがおしゃれで贈り物におすすめ!【プレゼント】

キャンプが好きなら絶対必要なアイテムがあります。

そう、ライトです。

しかも蛍光灯みたいな白い雰囲気のないLEDライトではなく、温かみのある色のライトが良いです。

そんな時におすすめなのがコールマンLEDランタン バッテリーガードです。

こちらは実際に僕が使用しているので、詳細をご紹介します。

コールマンとは?

アメリカ創業の超有名なキャンプ用品の会社!


※引用:コールマン

コールマンとはアメリカのオクラホマ州で創業されたキャンプ用品の製造と販売をしている会社です。

コールマンはキャンプをしない人でも知っているくらい超有名な会社です。

キャンプ製品はテントやお皿、チェアや調理器具までなんでも揃っています。

個人的には安いキャンプ用品を探すならキャンプテンスタッグ、無難に良いものを持ちたいならコールマン、高いけど良いものを持ちたいならスノーピークのイメージです。

僕はブランドで揃えず欲しいものを買うスタイルですが、全てを同じブランドで合わせている人も多いです。


コールマンのBATTERY GUARDとは?

コールマンのLEDランタン!

BATTERY GUARDはコールマンが販売している、見た目もかわいいLEDランタンです。

こちらの特徴は3段階に調節できる明るさと温かみのある色合いです。

スペックは下記のとおりです。

光は3段階!

「HIGH」
・明るさ:800ルーメン
・持続時間:30時間
・距離:15m

「MEDIUM」
・明るさ:250ルーメン
・持続時間:80時間
・距離:9m

「LOW」
・明るさ:75ルーメン
・持続時間:200時間
・距離:6m

一番明るい「HIGH」でも連続で30時間と長持ちです。「LOW」なら200時間なので震災時でも安心ですね。

明るさの調節はつまみを回すだけなので、とても簡単です。

一番左がライトオフで順番に「LOW」→「MEDIUM」→「HIGH」と明るくなっていきます。

最近のLEDランタンは操作が蛍光色への切り替えなど、操作が難しいものもありますが、このBATTERY GUARDはシンプルで簡単です。

ちなみに目盛りの上の金具は引っ掛けられる金具となっています。

これで木やロープ、テント内でぶらさげることができます。



コールマンのBATTERY GUARDの実際の明るさ

3段階の明るさ!

以下写真なので実際の明るさが伝わるかわかりませんが、実際に点灯させた写真です。

LOW(75ルーメン)の明るさです↓

MEDIUM(250ルーメン)の明るさです。

HIGH(800ルーメン)の明るさです。

少しわかりにくいかもしれませんが、キャンプでゆったりしたい時はLOW、作業している時はMEDIUM、探し物をする時はHIGHというくらいの明るさでした。

写真だと光が白っぽく見えますが、暖色系で温かい色味です。


BATTERY GUARDは電池式

単一電池4本!

BATTERY GUARDは充電タイプではなく、単一電池4本でライトが点きます。

個人的にライトは電池式の方が停電時に使いやすいのでおすすめです。

電池は裏を開けると入れられます。

左に回すと「OPEN」、右に回すと「CLOSE」です。

開けると並列で単一電池を入れられます。

防水性はIPX4で、全方向からの水しぶきに耐えられるのでちょっとした雨なら大丈夫ですね。



BATTERY GUARDが贈り物におすすめな点

LEDランタンは数があっても使える!

キャンプ好きならランタンを1つだけではなく、いくつか持っています。

キャンプ中の暗闇の中1つだと心細いのです。

なので、LEDランタンをすでに持っていても全く使わないことはないです。最悪停電じにでも使えますしもんね。

全く趣味じゃなくて使えないということはないと思います!

まとめ

見た目も使い回しもおすすめ!

バッテリーガードは僕も使っていて見た目も使い回しもかなり気に入っています。

ガスランタンはおしゃれですが、メンテナンスやガス管理がめんどうなのでLEDランタンはおすすめです。

そこまで高い商品ではないので、贈る方も気軽に贈れるとおもいます。

キャンプ好きな方がいれば、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

関連:キャンプで一緒に使いたい保冷ボトル↓

【キャンプ好きに】THERMOSの缶タンブラーがめちゃくちゃおすすめ!BBQ好きにも。【プレゼント】最近キャンプってとても流行っていますよね。 もしかしたら、旦那や彼氏が突然キャンプグッズを集めだしたりしているという人も多いのでは...