※アフィリエイト広告を利用しています

飾り付け

【誕生日に】ダイソーのコンフェッティバルーンが飾り付けに使える!100円均一って便利。綺麗に散らす方法も。【プレゼント】

みなさん、誕生日会を開く時に飾り付けってしていますか?

せっかくケーキもプレゼントも用意したなら、少し飾り付けするだけで一気にパーティー感ってでますよね。

でもそんなにお金をかける余裕も時間もない人に、おすすめな飾り付けを100円ショップのダイソーで見つけました!

その商品はコンフェッティバルーンです。

お菓子好きに贈るチュッパチャプスの贈り物6選!花束やディスプレイセットも。【プレゼント】プレゼントを盛り上げるのに花束は定番ですよね。 しかし、花束ってもらって嬉しい人とそうでない人がいます。 若い方も花束は苦手...
【誕生日に】ゲーム好きな人用の飾りつけ!自粛期間が長くなり、ゲームにハマる人も増えてきましたよね。 そんなゲーム好きな人にぴったりな飾りつけを見つけました! ビデオ...

コンフェッティバルーンとは?

紙吹雪が中に入っている風船!


コンフェッティバルーンとは100円ショップのダイソーで購入できる紙吹雪が入っている風船です。

特徴は風船の中にあらかじめ紙吹雪が入っているので、膨らますだけで手の込んだ紙吹雪入りの風船が簡単にできる商品です。

もちろん100円ショップなので、100円+税で購入できます。

種類は6種類

ダイソーに売っているコンフェッティバルーンの種類は6種類あります。

ハート型、丸い紙吹雪↓

蝶吹雪、星吹雪↓

ハート吹雪、花びら吹雪↓

どれも綺麗ですね。

ということで僕は星吹雪を購入しましたので、開封してみます!


星吹雪を開封

それでは実際に星吹雪を開封してみます。

風船は1袋に5つ入り!

表↓

裏↓

風船は1袋につき、5つ入っています。1袋100円なので1つ20円くらいです。

5個あればちょっとしたホームパーティくらいは十分だと思います。

中の紙吹雪がこぼれないようになってる!


空気を入れる口は台紙でしっかりと挟まっているので紙吹雪が落ちることはありません。

さらになんと1つずつ小さなゴムで止められていました↓

さすがダイソーですね。

1つずつ止められているので、大勢に配っても紙吹雪が落ちる心配がないです。

それでは膨らませます。

12cmのコンパクトサイズ!

膨らませました!

12cmなので、片手で持てるくらいです。

とても綺麗です。100円ショップのクオリティはすごいです。

ただ気になったの点としては、風船の内側がすべすべなのでパッケージのように風船の内側全体に星がひっつくということはありませんでした。

ずっと置いておくと風船下に紙吹雪が溜まってしまいます↓

と、ここまで記事を書いてたのですが、静電気で内側につければいいんじゃないかと閃きました!

ということで風船を服にゴシゴシこすり、静電気を発生させます。

すると…

成功です!

このコンフェッティバルーンは膨らました後に、静電気を起こすことでめちゃくちゃ綺麗に内側に張り付きます。

ぜひお試しください。

【誕生日に】ゲーム好きな人用の飾りつけ!自粛期間が長くなり、ゲームにハマる人も増えてきましたよね。 そんなゲーム好きな人にぴったりな飾りつけを見つけました! ビデオ...

まとめ

100ショップのクオリティはすごい!

最近は100円ショップの質がとても高いです。

今回ご紹介したバルーンも自分で風船を買ってきて、紙吹雪を作って入れてたらとても大変です。

しかし100円ショップでは膨らませるだけの状態で売っているんですね。

祝われる方も100円ショップだとは気づかないと思います。

忙しい方はぜひ活用してみてください!

大量に買いたい場合は似た商品が30個セットでネットでも買えます↓

【簡単設置】ネットで買える誕生日の飾り付け4選!かわいいバースデーセット!家に帰ってきたら、部屋が誕生日の飾り付けされていたら嬉しいですよね。 飾り付けって買ったら意外と簡単に設置できたり、使いまわせたり...